ch.MK [GEARLOG]

MY LIFE'S GEAR LOG.NO GEAR NO LIFE.

200円スキレット

f:id:freetomove1980:20180312131314j:image

ダイソーコレクション②

100円ではないのですが、200円スキレット通称200スキです。

スキレットとは、バーベキュー時に使う鋳物で出来たフライパンです。

サイズ的にもソロキャンプにちょうど良い大きさの物が多いです。これを使ってアウトドアでアヒージョや、ベーコンエッグなんかを作るのにちょうど良いですね。

2つ買えば

f:id:freetomove1980:20180312131640j:image

このように蓋がわりにもなって目玉焼きも。

ソロキャンプで朝起きてコーヒーでも沸かしてこれでベーコンエッグ焼いて、別のコンロで焼いたバンズに挟んで朝食ってのもいいですね〜。

 

少し重いですが、オススメです。

アウトドアメーカーもスキレット販売してますが、値段がやはり高いです。

年に何度かのアウトドアならこれで十分です。