ch.MK [GEARLOG]

MY LIFE'S GEAR LOG.NO GEAR NO LIFE.

スノーピーク チタンシェラカップ

今日はスノーピークのチタンシェラカップの紹介です。

シェラカップは、カップ型のクッカーでそのまま火にかけることが出来る便利なカップです。キャンプには欠かせない存在です。

f:id:freetomove1980:20180519204015j:image

内側に内容量の目盛りが刻印されています。

シェラカップは様々なメーカーから発売されているのですが、スノーピーク社の商品は持ち手の部分に工夫がなされています。

f:id:freetomove1980:20180519204213j:image

わかりますか?

中指を引っ掛けられるようにステンレスのハンドルが曲げ加工されているんです。

そんなに重たいものを中に入れるわけでは無いですが、この少しの工夫で謝って手を滑らせて中身をこぼすなんてことも無くなります。

f:id:freetomove1980:20180519204429j:image

チタン製ですので火にかけて虹色になって行くのが楽しみです。

キャンプの楽しみってそんな小さな事がどうでも良くはないんですよね。

分かる人には分かる、こだわりの一品の紹介でした。

こちらは2000円ほどです。シェラカップは欲しいけどカタチだけでいいって人は100均のセリアでも売ってます。是非チェックしてみて下さい。