ch.MK [GEARLOG]

MY LIFE'S GEAR LOG.NO GEAR NO LIFE.

アンブリア

ドラセナから入れ替えた水草のキクモなんですが、この水草光量によって葉先を広げたりすぼめたりするんです。

f:id:freetomove1980:20180222121327j:image

1日およそ6時間光を当てています。

光を当てているとこのように葉先を広げています。

夜中見ると何か違う水草の様に葉先をすぼめ休んでいる様に見えました。

枯れた?!と思いましたが光を当てて少し経つとまたこのように広がります。

 

生きてるんですね〜

 

少しづつ成長し、稚魚たちの良き隠れ家になってます。

f:id:freetomove1980:20180222121803j:image

ソイルじゃないのでポットか流木に活着するしかありませんが、なかなか水槽の状態はいいです。

 

この水槽に新しいグッピーを導入しようと計画してます。

 

チャームで生体買った事ないのでちょっと死着が怖いですが、ブルーグラスのリボンを入れようかと。

 

ドイツイエロータキシードは繁殖しても違う色は出ないんですよね。

 

それでは!