ch.MK [GEARLOG]

MY LIFE'S GEAR LOG.NO GEAR NO LIFE.

MacBook Pro購入編最終回

これからこのはてなブログを永きに渡り更新していくであろう我が相棒MacBook Pro購入編も最終回に。(大袈裟)

最後はこれ、ガジェットケース。f:id:freetomove1980:20180121151554j:imagef:id:freetomove1980:20180121151631j:image

スリーブケースとメーカーを揃えました。こちらもtomtoc 。

アマゾンにて¥1500ぐらいでした。

ガジェットケースに求められる容量は、まず、マウス。これは俄然マウス派の私には必須です。

それからMacの充電器。これも必須ですね。バッテリーが切れてしまってはノマドれません。

モバイルバッテリー。これも必要。良い年した大人があまり電力泥棒とは言われたくありません。マクドナルドや空港、スタバなんかだと割と堂々と充電させて頂けますが。

あとはイヤホンだったり、ライトニングケーブルにUSB-Cコネクタだったり。

 

これだけ入って軽くて開け閉めしやすいケース無いかなーと探してたら、これがヒットしました。

商品画像に上記の物ほぼ突っ込まれた写真があり、即決。しかも安い。

なんなんだtomtoc 。最近始めて聞いたメーカーだが、気に入った。

 

ガジェットケースも色々あるので、お洒落なモノがいいとか、使い勝手、容量など趣旨に応じた選び方でいいと思います。が。

やはりPCを外で使う事が多い方は持ち運ぶ周辺機器の数と大きさを良く考えましょう。

やはりパンパンでは使いにくい。デザイン重視で買ったら入りきらなかったなんてことにならないように気をつけましょう。