ch.MK [GEARLOG]

MY LIFE'S GEAR LOG.NO GEAR NO LIFE.

孵化量

ブラインシュリンプエッグスの孵化について

 

テトラから出ているブラインシュリンプエッグスの説明書を見ると、一度の孵化で付属の小さなスプーン一杯の卵を孵化させる、とあるんですが先日買ってきた新品の箱の中に計量スプーンが入ってない!!

 

まあ、そのぐらいでクレームなんてやめとこう。。

って事で、いつも通り孵化器に塩水を作り、ブラインの袋をふりかけの要領でサッサッと。

 

 

はい、入れすぎました。

f:id:freetomove1980:20180228093523j:image

24時間後。

この通り孵化しまくりです。

うじゃうじゃで家の人達も気持ち悪い気持ち悪いと。

ブラインの幼生は光に集まる習性があるのでLEDで集めてからスポイトで吸い上げるのですが、もはや集める必要なし

 

おかげさまで魚達は満腹になりました。

この幼生4日ぐらい持ちそうです。

 

次孵化させる時は耳かき使おうかな

 

 

それでは。

因みに、前の記事でも書きましたがこのハッチャー24 のブライン孵化器についてるエアーストーンの粗悪は異常なのでいいやつと交換することを強くお勧めしております笑

添付されてるものはブルーの円柱形なのですが、使うたびにボロボロと欠けていき、エアーの出も一部からボソボソと出るだけなのですごくダメです。